ゲイブログ・gudax2のブログ(50代後半のブログ)

ゲイの50代以上だけど、将来どうしよう。

タイトルが思いつかない。内容もバラバラ。

この齢になって、初めて病気の時。
 お粥+梅干し+漬物 じゃなく。


チーズリゾット
 +パセリサラダ(パセリ湯通し。わさマヨネーズあえ)
 +白身魚のバジル味(バター+オリーブオイル焼)


食べてました。 感想、洋風もいいな。
書いた理由・(隠語)アノ親しい知人が来て作った。


月曜・昼にアノ親しい知人宅に行き
 芽キャベツのベーコン(ニンニク醤油味)炒め
 フランスパン・カマンベールチーズ・
 鳥のから揚げ?(一口大)
 自分が作ると片栗粉少し大目の為・竜田あげになるけどね
 冷凍ごはん(茶碗1杯分)・鮭崩し・みず菜のおしたし
作って、冷蔵庫の中に入れて帰った。リゾットのお礼。
メールで、「月曜日の夜ごはん作ってあるから」と連絡。
アノ親しい知人のカギ持っているから、
勝手に料理作って会わずに帰って来る事もしばしば。


病気中
あとの日は、和食。(いままで食事は和食中心だから)
病気になった時、食事・洗濯・身の回りやってくれる
人がいると、安心した。(気弱になる自分)


(いろいろ脈略をへて大部分カットしました)


やっぱり、賃貸かな?
賃貸(大家さんも住む、賃貸物件)
=立地・入居者の勤務先まで電車で30分・駅から10分
=2DKx賃貸部分4部屋+住居者来客部屋+大家さん
=6部屋物件て所か。
=(ここ重要)住居者来客用の部屋の確保。


1.上記問題点(一例)
現状、購入を選択
賃貸物件が家の近くなら、5部屋貸せる。 
家賃から。(賃貸物件が遠かったら自分達も住む前提)
 物件購入価格の回収金額(自分達の家賃分も加える)
  ー(売却した場合・売却金額)=
売却時の経済状況にもよるが、
 =後継者いない場合。物件売却
 =後継者いる場合(後継者に条件付き一任)
 (継続する場合、メンテナンス・立て直し費用を考察)
管理を不動産屋さんにすべて任せ
6部屋すべて賃貸と言う選択もあるが。(検討課題)
備考・オーナー賃貸物件あることは承知してます。


賃貸事業として今後の15年間は、
自分達が爺になりすぎて棺桶に片足?両足入ってるな。


次を引き継がせる人を見つける事が必要か?
それとも、このまま(入居者いる状態で)売却か。
考える事・問題点がたくさん出てくる。
(ここで、また大幅にカットしました)


今回病気した時、ひさびさに気弱になって
いろいろ思い出した。
自分達は年上の人達にいろいろ世話になった。
年上の人達は自分達に手を差し伸べなくてもいいのに
つかず離れずの距離間で、手を差し伸べてくれたな。
ここまで来れたのは、周りのおかげだな。しみじみ。

×

非ログインユーザーとして返信する